masa.photograph-diary

TUFOタイヤ

17070101.jpg

暑くなる前に!なんて思ってても出たのは9時ごろ、既に暑いですね。暑いです。
今日も朝ランをこなします。
村の中を走り回って、2時間ほどですが汗だくになります。

観心寺からエッチらと登坂して、鳩の原を更に登るのです。ココがね、西恩寺までがね、結構しんどい・・・
34*25Tで、うわっ!これでギア終わりか!!!って感じ。内心意外とギアが少ないぞ!と思うのですよ。
もう2枚位残っていればなぁ~

で中津原から吉年への小道をガタガタと進み、吉年からグリーンロードで中学校まで更に登坂っと。
坂を登るか下るかしかないので休みどころは無いのですが、ほぼ森の中なので気温が低いのが助かりますな。

そうだ途中で大教大天王寺の女の子に抜かれたな・・・・ビューん!!!って。

最近は大人な対応で、そんな挑発には動じないのだよ。
というか反応する体力が無い、というか反応できても付いていけない。。。
17070102.jpg

タイヤ。TUFOのS33PROです。
CS33PROって言うのもあって、Cが頭に付く型番から想像できる?様にクリンチャー対応のチューブラもあります。
クリンチャーリムに付けれるチューブラータイヤ・・・ってもう訳わかりませんね。

酷使している為、トレッドには無数の引っかき傷がありますがパンクまでは至らず。
最近ここ数年は専らこのタイヤです。
21Cっていうトレンドに反した細さと8-12barっていう高圧仕様のタイヤで、結構乗り心地は硬めで好きですね。
転がりの音がね、独特ですね。接地の反響音が凄いですよ、ディープリムで走ってるような音がします。
トレッドの触感がくそ硬いんですよ、たぶんコレが音に影響してるんだと思ってるんですが、詳しいところは判りません。

TUFOのタイヤって精度が良いと思うんですよ、リムに貼り付けて直ぐにセンターが出るし、タイヤ自体のうねりも無いのです。
クセがあるけど良いタイヤだと思います。
  1. 2017/07/01(土) 23:03:40|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新ウォークマン

17062702.jpg

かれこれ1ヶ月ほど前でしょうか。
通勤の途中で、あっという間にウォークマンを紛失したあの日から、通勤にウォークマンが無いと辛いな・・って思ってました。
手提げカバンに挿したウォークマンと耳に差し込んだヘッドホン。
駅から発射直前になにやら騒ぎながら駆け出していく女子の集団。
1人の荷物に、我がヘッドホンのコードが引っかかりあっという間に持っていかれました。
あらら。。。。あっという間で「あっ!」と言う間もなく、女子たちが出た途端にドアが閉まり・・・・ですよ。

さて新しいウォークマン。ウォークマンっと。
高いですよね、一万円ちょっとは高い。
っとamazonで見つけたコレ↑
何ですかね?「AGPTEK」の「M20」ってやつです。なんと三千円ちょい。安いねこれは。
17062703.jpg

ちょい厚めの筐体ですが、アルミ削りだしでなかなかの触り心地です。
むしろコレくらいの厚みが持ってて安心感満載です。
いいねぇ~♪ 良いですよこれは。コスパ最高です。
使い心地は・・・・別に悪いところありません。音もクリアで低音も効いてます。これはヘッドホンかもね。

唯一の欠点はタッチパネルですね。
このタッチパネル、選曲と移動全てコレなんですけどねぇ。。。
暗いところで光らないので全く分からない。
「この辺かね?こっちのアルバムにいきたいんだけど・・・・あれっ、訳の分からないモードになってしまった」
なんて良くあります。
暗いところでの操作性は最悪ですね、行きたいところにいけないもどかしさです。
  1. 2017/06/27(火) 23:49:24|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

少ないぞ

17062502.jpg

幼稚園の日曜参観でした。
久しぶりですね・・・幼稚園は。
変わったといえば、年長さんが10数名抜けて、3名しか年少組が入ってこない影響か、3学年合同でした。

しかし少ないですね、↑この倍ほどしか全校生徒は居ません。
園児募集中!!
  1. 2017/06/25(日) 23:19:07|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

峠を2本、朝から

17062402.jpg

前日に声かけして集まった若干2名の府立高専OBチームラン・・・としましょうか。
ただの朝練というか朝ランというか、まぁそんな感じで千早赤阪村を走りました。
おっさん2人なので、7時集合で10時終わりという感じ。
うむ健康的・・・と言いたいが、起きて直ぐの高強度運動は良くないってどこかから聞いた噂を信じて
まったりと、ゆっくりと走るのですよ。

17062401.jpg

今日のコース。道の駅ちはやあかさかにデポ。というか私は直ぐそこなので自走で集合。
グリーンロードをR310の鳩の原まで、そのままR310を金剛トンネルへ。
小深まで下って、次は金剛山ロープウェイ駅まで。
そのまま道の駅まで下って終了です。
峠は2本。獲得標高は1000m、距離は35キロ位。

  1. 2017/06/24(土) 19:01:32|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

針布目ラン

17061703.jpg

府立高専OBチームのクラブランでした。
今回は針デポであのあたりをぐるり60キロコースです。
で針インターデポで針の温泉ってのも面白くないですよね~って事で
「ボスコヴィラ大和高原」という施設にデポ。そこの温泉に入って帰ろう!というコースにしてみました。

↑序盤はこんなノンビリ田園地帯を、ひたすら20キロほどノンビリと下り基調。
車も来ないし、いやぁ・・・・これは極楽コースか???

17061705.jpg

と思えば一気に藪か?という変化に富んでました。
まぁほとんど平地みたいな登りにもかかわらず、H野氏は半分くらい後輩のターボで進んでたのではなかろうか?
という体たらくです。
いけませんね・・・・失格ですよ。これは。

17061702.jpg

さてランチタイム。
布目ダムにある「ぶらんぽーと」
パラソルの木陰で、横にいるヤギを横目に遠くダムの湖面を眺めつつ頂く「布目定食」です。
今日のランチは「鯛のカルパッチョ」・・・・・・うーん、最高ですね。

17061701.jpg

ランチ後のコーヒーを頂き、更に庭にあるブランコで大男たちが戯れる・・・・ヤバイでしょ。
耐荷重オーバーでない??

17061704.jpg

北海道か???と言わんばかりの直線道路も楽しんで、デポ地へ帰還。
そのまま温泉に入って終了ですの60キロ。
それでも獲得標高は1000mって言う感じでしたね。
やはり楽しいですね ♪

  1. 2017/06/18(日) 23:21:14|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ようやく来た

17061301.jpg

ミノウラから荷物です。
なんだか妙に小さな荷物です。
「株式会社箕浦」なんだかいつも見ているミノウラじゃ無い気がしますね。。。

17061304.jpg

↑これです!!!
バイクタワーのチャリを乗せる所を柱に止めるバンド。。。なんて言うんだ?
ミノウラのwebページを探しまくって、見つけた「ステンレスバンドφ45mm用」って奴ですね。
まぁ普段、こんなものを買う機会は無いでしょうね。
あまり買う人も居ない気がします。だからサポートも余り積極的ではないです。
結局はメールで問い合わせて、物が先に送られてきて、その荷物に振込先が書いたお手紙が入ってました。
500円と送料ですね。安いです。

ちなみにこのバンド、webページではφ40とφ45mm用があります。
もちろんバイクタワーはかなり古いので今のものとは全く違うのですが、柱の直径が同じならば合うのでは?
と賭けてみました。。。
バイクタワーの名称を聞かれたのですが、そんなもの分かるわけ無いでしょ!!!

17061303.jpg

でさくっとお取替え。
うーんイイデスネ。
ちゃんとチャリが載せられます。
当たり前の事が当たり前に出来るのが良いです。
  1. 2017/06/13(火) 23:09:35|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

イタリア

17061201.jpg

新しいジャージを買いました、久々です。
しかもよく分からないメーカーの「ラ・パッシオーネ」。
正直この呼び方であっているかどうかさせ疑問です。
「ラ・パッショーネ」かも知れません。

イタァ~リア製です。
サイズはXS。
最近好んできているラファと同じサイズ感ですね。数値的には若干横幅があります。
この発色。ちょっと国産には無い感じかと思って買いました。
着てみた感じはですね、、、ラファより小さめです。
そしてラファより伸びます。
パールイズミと比較すると2サイズ位小さい感じです。まさにピッタリ。

17061202.jpg

山の緑に映える明るいグリーン。
なかなかよさげなメーカーかもしれません。
  1. 2017/06/12(月) 23:37:49|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

公園、蚊取り線香とか

17061103.jpg
夕方、S君と遊びに公園へ。
本当はもうちょっと近くの広場に行く予定だったのに、
自転車に乗ってるうちに転がり落ちるように坂道を下って、少し離れた公園です。

ちなみに・・・下る距離が多ければ帰りの登りもそれだけ大変・・・・・の筈が
最近覚えた「お父さんターボ」があるので全く心配していないS君。

この「お父さんターボ」。
ナニ、たいした事は無く、私がS君の横でチャリを漕ぎながら、S君の背中を押しながら走るだけ。。。
S君はほとんど漕がず、「うわーい!!!!速い速い~♪」と喜んでます。
ちょっとは漕げっ!!!
17061104.jpg

もう蚊が飛んでますね。
庭で水遣りの後に公園に来たので、庭で使ってた蚊取り線香も持ってきましたよ。
公園中に蚊取り線香の香りを漂わせつつ。
MTBと蚊取り線香の組み合わせ。。。もしかして山でもいけるか?いけるのか???
  1. 2017/06/11(日) 23:20:39|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

山は涼しい

17061101.jpg

昨日は仕事で早朝の6時から始まり、夜は20時まで会社に居ました。
もうちょっと早く終わる予定だったのに、一つの資料250ページを完成させたのが16時。
諸々やって、近畿道が値上げしたので今まで410円→680円ってイジメを回避して下道帰宅で21時30分。

今日は山に行くぞ!と誓って寝たので、今朝はちょっと金剛山です。

17061102.jpg

最近涼しいですよね、特に朝晩冷える。なので敢えての長袖です。
金剛山の途中の温度計は18度でした。やはり涼しい。
頑張れば汗ばむ感じですが、コレくらいなら長袖で十分な気温です。

しかし今日はローディーが多かった。。。
梅雨だから・・・?終始曇りでしたが、雨じゃなかったから走れてリフレッシュ出来ました。
皆さんも是非金剛山へ。近場だし良いですよ。
登るときは、是非河内長野側R310で小深経由が景色良いですよ~
  1. 2017/06/11(日) 22:19:24|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

確かにそうだ

17060602.jpg

なんだか違和感を感じる光景でした。
「教育中」

まぁね、確かにそうなんだけど。
教育ね。
教習ではダメだったのだろうか?
  1. 2017/06/06(火) 23:12:51|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

masa

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search