masa.photograph-diary

担ぎ優先で

IMG_0115.jpg
前回壊れたボトルゲージをサドル後へ移設してみました。
今後は担ぎ優先で行く予定なので、ダウンチューブにボトルは要らんだろう
(担ぎの邪魔だし、山の中で走りながら水を飲むなんて出来ないし。)って事でウエムラへ買い出しに。
ミノウラのボトルゲージホルダーって奴で640円。もしかしたら無いかも?って探しまくりましたが、片隅にありました。

さて、サドル後のフレームへ挟み込んで終了ですが、思ってたよりも重いですね~。鉄製で頑丈なのでこんなもん?
ボトルゲージは色々と物色してきたのですが良いモノが見あたらずに購入保留して家のストック箱にあった
ELITEの古い奴です。あの樹脂の変な部品が好きじゃないんですけど、仕方がないや・・・
ちなみにこのボトルゲージホルダーは型番が「SBH-80」。
取説の一文には「1本のボトルゲージを空気抵抗の少ないサドル背後に装着可能」とあります。
★空気抵抗の少ないサドル背後、ですよ!!!
これで早く走れそうな気がします。やっぱりチャリは★空気抵抗に気を使わなくっちゃ!

・・・まぁダウンチューブにあろうが、サドル背後にあろうが関係ないと思いますけどね。。
なんだかこんな所にボトルゲージを付けたのは久しぶりなので、結構格好いいかも?なんて勘違い中です。
  1. 2010/12/13(月) 22:34:52|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<山百合の種を蒔く | ホーム | 嵐山に行ってみた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search