masa.photograph-diary

ショベルカーか?

17100804.jpg

今日は昼からのヤンマーミュージアム。
長浜にあるので、うちの千早赤阪村からは結構遠い。
連休中日っていう混んでいる中で片道3時間ってところですね。

はしゃいでましたよ。
コンバインとか田植え機とかショベルカーとか船とか。
乗れるものにはすべて乗ってた感じがします。

↑ショベルカー。教えてくれた通りに動かしてましたね。途中間違えてたけど・・・・
こういうのは素直な子供の方がうまい気がしますね。
並んでる間に見てましたが、大人はへたくそが多い。。。

17100803.jpg

大きなトラクター↑。
すごく大きくて、最近の?かどうか知りませんが冷暖房完備の、音楽まで楽しめるという充実装備ブリでした。
ありとあらゆるスイッチやレバーをくまなく押して触りまくるS君。
なんか変な音楽が流れだしたり、色々と大変でした。
危なくない範囲で実際に計器類がイグニッションONで動いたり、パーツが動いたり。。。
よく考えられて作られてます。
ココは面白いですね♪

17100805.jpg

船のシミュレーターにも乗りました。
S君・・・・へたくそすぎてゴールにたどり着くのに凄い時間がかかりましたが。。。
たぶん本物ならば沈没してたな。あれは。。

このヤンマーミュージアム。2,3時間くらいは遊べます。
本気でくまなく勉強すれば半日コースといったところですね。
お勧めですよ!!!

17100802.jpg

で、夕方近くになったんだけど、どうせ明日も休みだし・・・・・って事で近くの公園に行きました。
探したんですよ、グーグルは凄いですね。
長浜の現在地から一番近い楽し気な公園は・・・・「グリーンパーク山東」。

かなり長くてお尻が痛くなるタイプのスライダーがあります。楽しいですねコレは。
その名も「ドラゴンスライダー」でした。
ここはね、他と違うのは急斜面のターンがあるところですね、大人ならば遠心力で吹っ飛ぶ感じです。

17100801.jpg

遊具もあって小さい子供にはうってつけでした。
横に山東幼稚園ってのがあって、半分そこの庭みたいになってましたが。
なんだか田園の中にポツンとある幼稚園。凄い環境で最高だなぁ~って感心したわけですよ。
  1. 2017/10/08(日) 22:06:40|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<金剛山へ | ホーム | 青いグリップ間違えた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search