masa.photograph-diary

わく子、来たる

17092601.jpg

日曜日、アマゾンから物が届きました。
自分のではないのか??と色めき立つS君。 違いますよ!!!

17092602.jpg

開けた瞬間に「なーんだ」って言われてしまった↑これです。
電気ケトル。
今まで使ってたのは、突然スイッチが入らなくなり終了。
まぁ3年、いやもっとか?使ってくたびれていたので良しとします。

しかし「わく子」。
ネーミングセンスがダサすぎます。
1周回って、カッコいいと言えなくもない・・・・いえ、言えませんね。

17092603.jpg

なんと今回は指名買いですよ。
先代は決して「わく子」ではありませんでしたが、同じ形です。
タイガーの奴ですが、当時はティファールの瞬間湯沸かし器の奴が大盛況でしたね。
あの当時同じ感じのコレは結構作りがしっかりしてて良い!と感じたので買ったのですよ。

で、今回はその良い!と信じて同じようなものを買いました。
違うのは0.6リットル用→0.8リットル用となったくらいです。
直径は同じで上下に伸びたので、シュッとした感じがします。

17092604.jpg

あと時代の流れなのか、蒸気レスになったのですね。
古い奴は途中からブクブク・・・ボワーッ!!!!って大量の蒸気を出して
湯沸かし完了を知らせてくれましたが今度のは蒸気レス。
ちょっと寂しいかもな。
蓋の所は蒸気レスの証として、従来上記吹き出し口があったのが無くなりました。

17092605.jpg

アマゾンの箱は・・・S君の手によってバスに生まれ変わりました。
見えてませんがちゃんとハンドルも付いてます。

この後はというと、このバスを押したり引いたりさせられて、
しまいには箱のまま抱えあげさせられて「高速道路に入りまーす」とか言ってました。
結構しんどいのだよ。。。
  1. 2017/09/26(火) 23:58:14|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<時計バンド交換 | ホーム | 原チャリいじり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search