masa.photograph-diary

気が付けば40T

17091701.jpg

朝ラン。
台風ですが意外にも荒れていないし雨も降ってませんでした。
ここぞとばかりに走り出します。行先は山ですね、山。
路面は濡れてるし、大小たくさんの枝や葉っぱが落ちてるので気を使いますが、その分楽しいです。
こんな天気で一番嫌なのは蚊でしょうか。皆さんどうしてます?

私はひたすらに心を無にする大作戦で逃げ切ります。
目の周りを飛び交うのだけは勘弁してほしいと思いますがね、でも冷静に考えるとまつ毛の隙間から
目の中に入るなんてあり得ないし(もちろん登りで速度が遅い場合ですけど・・・)
だから目の前の蚊にさえ無関心を装うという修行を楽しむわけです。

17091702.jpg

今日気が付いたこと。(まぁ分かってることですけど)
気が付けばインナーローで走ってました。
どうしたことでしょう。。。。というのも、このチャリのインナーローギアは34*40。
既にロードのそれではありません。そもそもロードではないですけどね。
シクロでもあるし、その前はMTBです。

という訳でロードの時は25Tで十分だったのに、気が付けば40Tです。
結局のところ、ギアなんてなんぼあっても足りないという訳ですね。
人間楽するといけません。。。
  1. 2017/09/17(日) 12:57:34|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<台風準備など | ホーム | 作ったら使わない>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search