masa.photograph-diary

タイヤ交換

17091201.jpg

コンチネンタルのゲータスキンにしました。
そして今回は初の28Cです。

久々のクリンチャータイヤですね。今まではシクロ的な使い方をしていた、この3renshoですが
今冬はロードみたいに使うつもりなんです。
なのでタイヤだけオンロード化してみたという訳です。
最近は太いのがはやりとどこかで見たので、どうせなら28C でしょう・・・・・という訳でこの選択です。

17091202.jpg

こんな感じ。履かせてみればそうでもない太さです・・・いやフレームのクリアランスが大きすぎて良く分かりません。
MTBですからね、このフレーム。
断面は丸ですね、ミシュランみたいに尖っている訳でもなく、綺麗な丸です。
バリは多めですが、少し気になったのはゴムの白いのが全く残っていないって事でしょうか。
普通のタイヤって、あの忌々しい白いカスが表面に残ってませんか?
あれが全くない。製法が違うのか?人海戦術で取ってるのか??

17091203.jpg

リムは23㎜ですが、28Cのこのタイヤで、サイドの収まり具合は↑こんな感じです。
この状態でタイヤ幅は実測で28.3㎜。なかなか優秀だと感じました。

17091204.jpg

さて当分の間このタイヤですね。
少し走った感じでは若干重い気がしましたが、よれるわけでもなく、かといってカンカンと響く感じになる訳でもなく。
なかなか快適な気がします。
  1. 2017/09/12(火) 23:23:15|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<体ヤバい | ホーム | 白浜弾丸ツアー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search