masa.photograph-diary

糸魚川へ

17081701.jpg

盆休みなので糸魚川へ行ってました。
ミスチルのライブ終わりで一緒に来てた嫁の姉と、そのまま行った感じです。
盆の行事をこなして、後は遊びます。

↑糸魚川駅にできた「糸魚川ジオステーション ジオパル」っていう施設。
少し前にできたんですが、帰った際には必ず遊びに行くんですよ。結構楽しい。。。

フォッサマグナを通じたジオパークの紹介コーナーと、鉄道のコーナーがあってですね、
S君は専ら鉄道コーナー専門です。プラレールで遊びつつ、模型を運転できる奴でも遊びます。
500円/30分で運転できる奴は面白いらしいですよ。
まぁ・・・模型にカメラが付いてて運転している雰囲気を味わえるのが良いですね。
確かに大人でも楽しめそうです。

失礼な話ですが、糸魚川にこの施設。立派過ぎます。
そして都会と比較して人が少ないので超穴場感あり。お勧めですね。

17081702.jpg

今回は行きは電車で行き、私だけ車。帰りは車で皆で帰ってくるという変則パターンでした。
なんだか、クソ無駄な感じがしますがS君は電車に乗りたいようなので良いや。。

帰りの高速で、徳光サービスエリアから直結で行ける海岸に行ってみました。
初めてですね。
盆休みも終わりだからか人があまり居ませんでしたが、結構綺麗な海岸。
この後、お決まりの服のまま入水→砂遊びとなり、ここで2時間位潰しましたが
つまらん高速の移動の中で子供にとっては良い場所ですね、ここは。

また来ると思いますな。。。
という訳でお盆休みの真ん中は新潟でのんびりしましたよ。
  1. 2017/08/17(木) 23:03:28|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ホウテンチ遊び | ホーム | 最後はミスチルで>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search