masa.photograph-diary

規格は?

17080401.jpg

SくんのMTBはコメンサルのRAMONES14インチ。
ピッタリサイズで調整代はあまりありません。
まぁSくんにはこれくらいが扱いやすいサイズです。
あまりお転婆な子ではないのでね。。。

さて、最近は少し小さくなってきましたね。
ステムを交換してハンドル位置を前に出してしまう事にします。

でサイズはなにかね????という訳で測ってみます。
ハンドルクランプ径は・・・・・25.7㎜。
そんなものありませんので、25.4㎜もしくは26.0㎜という規格のどっちかです。
うーむ、どっちに振れるにしても0.3㎜差です。困ったな。
でもたぶん経験的には25.4㎜でしょう、たぶん。
中途半端に26.0㎜とか無いでしょう。
たぶん古典的な25.4㎜と見ましたよ。

17080402.jpg

次はコラム側。
うーむ・・・・28.08㎜。なんじゃそれ。
こっちは1インチの25.4㎜か、オーバーサイズの28.6㎜のどっちかです。
さて、いやいや今時ノーマルサイズは無かろう。
オーバーサイズに決まってるよ。

という訳で、オーバーサイズのクランプ径25.4㎜ですね。
突き出しは現状30㎜位なので、倍の60㎜としましょう。
ハンドル高さは現状維持で問題ないので0度で行きます。

・・・予算は、1000円以内だな。
  1. 2017/08/04(金) 23:21:16|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<深夜高速バス | ホーム | S君イス修正>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search