masa.photograph-diary

保育園の夏祭り

17072901.jpg

保育園の合同夏祭りなるものに参加してました。
なに?合同ってどういうことーーーーという感じもしますが、こういうもんです。

村の幼稚園は一つ、保育園も一つありましてね。保育園の方が人数が多いのですよ。
幼稚園では何もないんだけど、保育園ではいろいろと行事があります。で今回はその保育園で
の行事に参加した・・・というわけです。
しかもその保育園も河南町の石川保育園と合同っていうから、催しも楽しい事が盛りだくさんです。

例えば・・・ミニSLや、大道芸人やスマートボールや何やら。
うちの地区の盆踊りもこんな感じにしてはどうでしょうかね???

さて夕方から19時くらいまで楽しみました。
途中で妻が大道芸人さんに連れていかれて、お手伝いをするっていうハプニングもありましたが。
  1. 2017/07/29(土) 23:55:43|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<烏帽子形公園 | ホーム | イスを作った>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search