masa.photograph-diary

イスを作った

17072701.jpg

S君のキッチン用イスを作ってみました。
今は背もたれ付きの大人のやつですが、やっぱり微妙に座りにくい
・・・・というか高さがあってないって事でどうも姿勢が悪くなってる気がします。
これはいかんね。。。。

↑これを使って作ってしまいましょう。
背もたれがなくて、高さが机と合えば良いはずだ!!!!

17072702.jpg

でも天板が小さいし高さも合ってません。
脚だけ頂いてしまおうという魂胆です。
裏返してみてみれば、なんてことはない曲げた板が止まってるだけです。
横の補強みたいに四角形にした板は要るのか?要らないかな・・・・

17072703.jpg

この脚の高さでそのまま天板を新たに作ると高さが合わないので、
高さを合わせるために、無理やり箱を作ってみました。
うむ、これで高さも合わせつつ、中にものも入れることができますね。
まさに一石二鳥です。

17072704.jpg

さて・・・・・この箱に脚をつけてしまいます。
おっと!!!!!!

予想外にかっこよい仕上がりになった気がしますよ。
Sくん用のイスにしてはかっこよすぎです。
  1. 2017/07/27(木) 23:23:01|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<保育園の夏祭り | ホーム | 朝ラン久々>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search