masa.photograph-diary

GW11日目一日中チャリで終わり

17050701.jpg

GW11日目、おっと最終日です。
早かったなぁ・・・・もう倍ほど休んでも大丈夫ですよ!!!
という訳で今日はリハビリライドですねって事。金剛トンネル折り返しの金剛山です。

颯爽と(うそ、へっぴり腰で)登った金剛トンネルの下りでやりました。
今年初パンクをメイク♪
なんかおかしな感じだったんですよ、直前のカーブでパシュパシュ・・・って断続的な音。
カーブを曲がり終えるくらいでパッシューン 、 パスパスパス・・・・。終わりです。
最初のパシュパシュっていう位でビードが千切れて膨らみブレーキアーチに擦ってたのかね。

しかも今日は飛びっきり人が多い。パンク修理している間に「大丈夫ですか?」なんて。
皆さんお優しい。。。

大丈夫も何もですね、タイヤをべリッと剥がして、次の奴をくっつけて、CO2ボンベでプッシ!!!!と一発完了。
まさにあっという間なのです。
すみません。

17050703.jpg

しかし、いつからこのタイヤはサドル下にくくりつけていた代物だ?って位忘れてた期間が長すぎて
CO2ボンベで一発膨らませの圧で何処ぞが千切れないか?少々不安でしたがね。
ボンベもいつのだ?という位古い・・・・

と色々と変な意味で心配事が多かった今回のパンク修理。
いつからパンクしていないか?
いつからか?
たまにはパンクもしてみるもんですね。。。

17050702.jpg

午後からはS君の要望でチャリに乗りに!
うむ、お父さんは午前中も乗ったけど。

フラットな道で多少のアップダウンで下りも堪能できて、車が通らない道で、しかも程々に木陰がある所。。。
ココでしょう♪「滝畑ダム」の湖畔ロード。

車が入れないし、人も少ない。最高ですね。
さすがに所々ある登り箇所は、お父さんターボで乗り切りました。

人に押してもらっての下りで「いちばーん!!!!」とかほざいてましたが。
  1. 2017/05/07(日) 21:05:29|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<トマトも競争 | ホーム | GW10日目完全休み>>

コメント

使ったことない

テープは使わないから分からんな。
そっか、出先だとみんなどうしてるのかね?
リム側に残ってないと生きた心地がしないな。
やっぱ安心のリムセメだー
  1. 2017/05/18(木) 06:34:36 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

私も・・・

私も久々にパンクしました(笑)
もちろんチューブラです。
私はリムセメントではなく、両面テープの奴で貼ってました。んで、貼っていたリムがカーボンリムだったせいか、テープは綺麗にチューブラー側に貼りついて取れてしまいました。
出先だったので、テープなどなくそのまま新品のチューブラーを付けましたが恐ろしくするするリムから取れます(笑)限界まで気圧を上げて帰りましたが・・・帰りは生きた心地がしませんでした。
なので、今から週末のポタリングに向けてタイヤ交換です。
  1. 2017/05/17(水) 21:06:08 |
  2. URL |
  3. Pujii #QJt3TIzw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search