masa.photograph-diary

GW7/8日目キャンプだ!

17050403.jpg

潮岬にキャンプに行きました。
久しぶりですね、キャンプは、S君が生まれてからは行って無いので5年以上ぶりです。
って事はランタンもストーブも5年以上動かしてない・・・・大丈夫か?

この時期の潮岬は有料になって広大な芝生の半分がキャンプスペースになります。
まぁ・・・・人の多いこと。
一面のテント。凄い数ですね。
うちはスクリーンタープとテントっていう組み合わせ。
でも雨がやばそうな感じだったので、スクリーンタープINテントという感じです。
ちなみにまぁまぁ寒くはなかったので、テントはフライシート無し。
この組み合わせね、良いですよ・・・オススメです。

17050407.jpg

テントは5人用、スクリーンタープはコールマンの3ポール。
テントを建てても、中にイス2脚とテーブル位置けます。
しかも雨が降っても撤収が全てスクリーンタープ内で雨にやられずに済みます。

17050402.jpg

さて今年の小ブスの調子はどうか?
プレヒートは順調にきて点火もスムーズに出来ました。
ガソリンを入れすぎて途中でベント作動して火の車になっちゃいましたが。
でもね、久しぶりに使うと「こんなに燃費悪かったっけ?」という位にガスが無くなります。。。
漏れてるのか?カレー作るのに満タンのガソリンがなくなってしまう始末。
これは要調査ですな。

17050401.jpg

S君は・・・テントの中ではしゃいでました。
最近お気に入りのパンダと犬がお友達。
ゴロゴロ、ドッタンバッタン!!!!
テント破けないか?という位に。。。

17050406.jpg

二日目は行き着けのくじら博物館へ。
展示内容が大幅にリニューアルしてましたよ。
前はこじんまりと寂れた感じ(展示物のクソふるい・・・)と、子供には全く興味が無い感じでしたが!!!!

17050405.jpg

なんだか、聞いて、見て、触って、クジラを知ろう!という感じの展示に変わってました。
正直面白いですよ。

17050404.jpg

↑世界各国のクジラの骨格と体格がグルグル回して勉強できます。
20体くらいありましたか・・・・コレね。マニアックですよね。かなりマニアック♪


  1. 2017/05/04(木) 23:55:57|
  2. outdoor|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<GW9日目片付け修理 | ホーム | GW6日目また乗る!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search