masa.photograph-diary

GW3/4日目旅行へ

17042901.jpg

鳥羽水族館に行きました。
なんだか久しぶりに来た気がします。こんなんだったけな?見るところが一杯あります。
ま、ね、子供と来たらゆっくりなんて見させてくれませんがね。
なんだろう・・・・興味を引く所にバーッと駆けて行きます。
おいおい、途中まったく見てませんよ!
ジュゴンを探すのに苦労しましたよ。
あれ?マナティ・・・・あれ?スナメリ。。。ってな具合でやっとこさ見れました。

17042902.jpg

お泊りは、今回は「鳥羽シーサイドホテル」。
山側眺望無し部屋でしたが、思いがけず景色きれいなぁ~。
朝・夕食バイキングでしたが、夕食バイキングのお料理が秀逸でした。
バイキングなのにこの旨さ!!!という感じ。
お風呂も綺麗で、景色も最高で、施設の凄く隅々まで管理が行き届いている感じで好感がもてましたよ。
ここはオススメですね。私はまた行くと思います。

17043001.jpg

二日目は鳥羽の湾内を巡る観光船へ。イルカ島とやらにも寄って50分ウロウロしてくれます。
私たちは船に乗るのが目的なので下船しませんでしたが、イルカ島では様々なアトラクションがやってるようで
半日くらいは楽しめそうです。
私たちは素通り。
↑皆さんが下船して次の人が乗ってくる間、ボーっと甲板で佇む。港が偉くノンビリしてましたね。

この後、妻とS君は鳥羽駅から近鉄特急「しまかぜ」に乗って賢島へ。
切符を昨日買っておいたのですよね。
なんだか車で移動だけだと面白くないでしょ?
先頭車両のプレミアムシートはたいそう満足だった様です。
いいなぁ~いいなぁ~

17043002.jpg

で、私は車でパールロードをぶっ飛ばして賢島で落ち合い。
さぁお次は志摩マリンランド。
なんだろう?マンボウですね、マンボウ。
行った事ある人なら分かりますが、あのマンボウの水槽のエリアのシュールな事。
なんだかあの空間好きなんですよね。
マンボウ水槽もサッパリしてて。
今回はよく分からないサバみたいな魚が一緒に泳いでました。。。なんだろう?

17043003.jpg

最後は適当にめぼしを付けた「阿児の松原海水浴場」。
オススメは一番南側の道沿いですね。
北に行けば海の家やらが多くてサーフィンの人達が多いです。
この時期は閑散としてて、でもズィーッと広い砂浜と綺麗な水がいい感じです。

とまぁ伊勢志摩満喫の二日間。
GW序盤から飛ばしますよ!!!
  1. 2017/04/30(日) 23:52:09|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<GW5日目乗る! | ホーム | GW2日目テント再び>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search