masa.photograph-diary

久々のボコボコタイヤ



練習の途中に見つけたヒキガエルです。久しぶりに見たのでちょっと嬉しいやら。。
中学校の通学路にはヒキガエルがたくさんペシャンコになっていたことを思い出すなぁ。。。
なんてノンキな事は言ってられないのだな。

で、来週はSDAなのでタイヤをスリックから履き替えた。(←かなり遅いぞ!!)
3ヶ月くらいオフロードから離れていたせいか、本日の練習は散々だった。
全然乗れないし、第一タイヤのグリップ限界がさっぱり分からないって致命傷。
カーブでコケかけるし、ドロップオフはへっぴり腰。
おまけに登坂時に重心取りが分からず前輪UPか後輪がスリップする始末。
そんなこんなで3時間ほど、あっちの木にぶつかり、こっちの岩にぶつかりして
何とかカンとか勘が戻りつつ本日は終了。

本日の収穫は右のクリートがはまりづらいと分かった事。
オンロードでは右はほとんど外さないので分からなかったが、
特に今日なんてコケかけの連続だったので足をガチャガチャと外さなくちゃならなくて判明。

これじゃあ駄目なので急遽クリート交換しました。
一番やってはいけない事ですが、レース直前に交換してしまいましたよ。
高体連とかの前日にセッティングいじくって何度ミスった事か・・・
よく見ると付いてたシマノと在庫のリッチーは形が微妙に違う。
遊びはほぼ同じだが微妙に入れづらいって事でバネまでいじる結果に。
コレが吉と出るか凶と出るか。。。あ~どうしよう
P9090046.jpg

  1. 2006/09/09(土) 19:14:23|
  2. bicycle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<来年の5月には・・・ | ホーム | 通勤アイテム2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masaphotograph.blog9.fc2.com/tb.php/237-5bf50a11

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search