masa.photograph-diary

更に軽く

17022201.jpg

新しい物を取り入れてみましたよ。と言っても世間的には当然かもしれません。
40Tのスプロケですね、40T!!!凄いぞ!!!いや凄くないかも。
今や45Tとか言ってますもんね。でもコレくらいがちょうどよいのではないか?と思ったわけです。
というかディレラーまで小細工する必要があるのがめんどくさかったというべきか。

とにかく40T!アルミなんですね。。。大丈夫か?
と一瞬思いましたが、よく考えればフロントは34Tでアルミです。
大丈夫なんだな。

17022202.jpg

スプロケは分解しました。
ほんとはXTとかXTRのスパイダーで止まってるスプロケ用で40Tをインナー側に入れて、途中を抜くっていうのが
デフォルトの設定方法なのだそうですが、うちの安物スプロケはリベット止め。

・・・うーん、バラスか?って事でリベットはドリルで頭を飛ばして分解です。
初めてこんなものを分解してみましたが、バラしてみるとなんてことは無い。
いつものスプロケですね。

17022203.jpg

で、普通に組み立てて行きます。
なんだかスペーサーが変な形で新鮮です。
普通ばらさないから見たことも無いのも当然ですが。
インナーが飛びぬけて大きくなり気分が出ます。おっ!!何だか組み立てながらにやけて来たぞ。。。
変態ですね。誰にも見られたくないような光景です。

17022204.jpg

もう既に古くなりつつあるXTRですが、問題なく作動しました。
なんだ・・・結構許容できるのね。
まだまだ大きなスプロケでも動きそうだな。
変速性能は結構満足領域。
スパスパ変わって何のストレスもありません。
よくある「よいっしょ!」的な動作も無く、ほんとにスパスパ変わります。
凄いね。

17022205.jpg

試しに↑近所の激坂も上ってみましたが余裕でした。
クルクルですね。34-40Tで余裕です。
これは楽しいものを手に入れました♪
  1. 2017/02/22(水) 23:32:29|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<笠置茶畑ラン | ホーム | 芋を植えた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search