masa.photograph-diary

雪遊び2

17021201.jpg

朝から晴れてました。が、金剛山は雪残ってるんじゃない?って事で今日も行って見ました。
うむ、心配ご無用。少し山に行けば雪降ってました。
でもさすがに晴れた日です。考えることは同じらしく、昨日の場所には人だかり。
仕方が無いので、林道の入り口へ移動です。久留野峠?への入り口ですね。
今日の積雪はこんな感じ↑。大阪にしては結構積もってます。
入り口に止めてあったバンがいい味出してます。チェーンがね良いですね。
今やチェーンでも樹脂だし、そもそもスタッドレスだし。
17021202.jpg

林道なんでダブルトラックの道幅があり、当然ながら人が通らず、適度な坂道。
うむこれは滑ってくれと言ってるような道です。
ソリで今日は十回以上滑ってました。挙句の果てには、S君、上りもソリに座って引っ張れと・・・・

今日気が付いたこと。。あのお尻だけ乗せて座るタイプの奴はあまり調子が良くないですね。
やっぱり船みたいなソリが相性良い様で。
結構なスピードが出るので面白いです。S君面白いといいつつ、顔が引きつってるのがまた面白い。
冬の間は雪が積もったらコレだな。
  1. 2017/02/12(日) 22:54:09|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<お直ししました | ホーム | 雪遊び>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search