masa.photograph-diary

雪遊び

17021101.jpg

S君がしきりに気にしながら手袋をはめてます。
「この指は何処に行ったんかなぁ~?」とか何とか。知らんがな・・・自分の指くらい探してくださいね。
雪用の手袋は先週末買っておいたのです。
店であーだこーだと言いながら。入るはずのサイズがきついとか、はまらんとか、
散々文句を言った挙句の買い物でしたが良かったよ。
17021102.jpg

今日は15時ごろから動き出しまして、金剛山のロープウェイ近くまで行ってみました。
家から車でなら15分ってところでしょうか?家の周りはさすがに降ってませんでしたが
いきなりこの景色です。。。やっぱり金剛山は寒いのね。
このあたりに来ると、半分くらいはタイヤチェーン付きで走ってましたね。皆さん大変だ。。
17021103.jpg

さて雪遊びです。
近所の公園って感じの近さでこの雪。大阪です。
散々ソリを引っ張って、転げまわって、キャッキャとはしゃいでました。
まぁいつの時代も子供は雪が好きなのね。

そういえば、天気予報では千早赤阪村は湿雪となってましたが、このあたりの雪はパウダーでした。
サラッサラで雪だるまが作りにくかったです。
私はというと、家からの近さに騙されたというか完全になめていたというか、靴下がくるぶし下っていうふざけた格好で
しかもフワッフワの親切を踏みまくったもんだから、靴の中が完全に雪で埋もれ最悪でした。。。。

明日もやります。そして明日は長靴だな。

  1. 2017/02/11(土) 21:47:13|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<雪遊び2 | ホーム | カメラの日干し考>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search