masa.photograph-diary

気分一新ラン

17010202.jpg

さぁ正月二日目ラン。
朝日が眩しい、いい天気です。
これだから朝ランをオススメしますよ、光線がとにかく綺麗なんです。
早起きは・・・ってことわざもあるくらいですしね。

17010203.jpg

今日は嗜好を変えて林道です。
もちろん正月二日目から林道を走る輩なんて居るわけは無いので、人っ子一人会いません。
普段から会わないんだから、こんな日は当然といえば当然です。
こんな所で人に会ったら「オワッ!!!」とか訳の分からない声を、
訳の分からない所から出す羽目になってしまいます。
17010205.jpg

しかし人が居ない。
鳥のさえずりしか聞こえない森の中は、考えようによっては不気味です。
でもね、誰も居ないからこそ、いつでも帰れるし、どんな醜態もさらせる訳ですが、それじゃぁダメなんです。

誰も見てなくて誰からも文句言われないからこそ、人は美しくあるべきですっ!!!!
って何だそれ。
17010204.jpg

今朝は放射冷却とやらかで寒かったですが、一部を除き凍結も無く走りやすかったですね。
この林道・・・実は行き止まりです。
ココから先は徒歩で金剛山頂まで行けるんですが、この装備では厳しい。
とりあえず橋の上に腰掛けてスマホでも眺めながら・・・・
ってココ、電波も通じず、GPSも山間の谷間故か拾ってくれません。

ただひたすらに、寒い。
17010206.jpg

下界に降り立って、自販機の前で急速充電!!!
缶コーヒーで脚の指先を暖めて復活だ!大作戦。

指先が寒い季節になりましたね。
私の今日はメリノの靴下→ワークマンで買った防寒靴下の先っぽだけ
                →いつものシューズ→パールの超極寒タイプシューズカバー。

寒いけど、早朝の日の光で心あらわれる感じですね。
この時期、走るならば早朝!
そして寒さ対策は未だ道半ば・・・・
  1. 2017/01/02(月) 20:29:30|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<またもや | ホーム | 普段しない事を>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search