masa.photograph-diary

出来るかな?

161206011.jpg

週末のライドの時に発覚したシクロのタイヤパンク。
あれいつの間に??という感じだったので、スローパンクですね。たぶん。
どうしようかな?パンク修理久々にしてみるかな~なんて考えながら。
パンク修理キットを探すのも一苦労でした。
そりゃぁ普段使わないと忘れますよね。

さて・・・・ん?パンク修理キットに??何ですかね。
光り輝くプレートはサンプレックスですね。たぶんリアディレラーのプレートではないか?と思われます。
なぜに???
そしてパンク修理は無事に出来るのか?妙に冷や汗出てきます。
出来るかなぁ~
16120602.jpg

まぁ順調にセオリーどおり、やすりがけ、ボンド乾きかけでパッチ貼り付け・・・からのゴシゴシ押し付け。
但し、このセロハンは剥がしません。
めんどくさいから・・・という理由ですが、今までコレで困った事は無いですよ。
むしろね、ボンドミスってセロハン剥がすときにパッチの端がめくれる方が嫌だ・・・
16120603.jpg

なんでパンクしたのかね?
なんて悶々と考えながら最後のタイヤ側チェックをしていると・・・
あらっ!!!
画鋲みたいなものが突き刺さってました。
なるほど、これね。

いやぁ~セオリー通り、実直にこなすってのは非常に重要だね♪ なんて事を再確認したのでした。。。
  1. 2016/12/06(火) 23:58:04|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<今年もスタッドレス | ホーム | ポリープ?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search