masa.photograph-diary

ダイバーに革バンド

16112501.jpg

イキナリ届いた時計のバンド。
先日購入したセイコーダイバーのバンド交換です。

ヤフオクで買ってみましたが「海外から送るぜ!!!首を長くして待ってろよ!!!」なんて書いてましたが、
2日後に千葉から来ました。
うん、千葉は海外・・・なのか?
ま気にせず行きましょう。

ダイバーって言うくらいだからバンドはウレタンの奴。
そりゃぁ海の中でも使える仕様なんだから革バンドな訳は無いですね、当然だ。
このバンドも使いやすいですがいかにもなので交換してしまいます。
だって海でなんて使わないし。お風呂に時計をつけたまま入る癖もありません。

さて、ひとまず取り外し。このバンドを止めている棒はに凹む先が付いていました。
両方向凹むんです・・・・・訳分かりませんね。まぁ良いです。
少し取り外すのに苦労しましたが何とか外せました。
バンドが外れなければ先に進まないんです・・・・がんばって外しましたよ。
16112502.jpg

交換完了です、まさに直ぐです。
妻曰く「凄いね!時計のバンドも簡単に替えれるのね!!!」みたいなことを言ってましたが、誤解ですよ。
ほんとに簡単です。

どうでしょうか?
ダイバー時計の本来持っている機能を全て無視した革バンド。
このアンバランスのバランスが最高です!と完全に自己満足ですね。

サードダイバー!!!カッコいいじゃないかね。
さぁお次はオーバーホールだな。。。。
っていうか、もうオーバーホールか?
  1. 2016/11/25(金) 23:14:34|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<お誕生日会 | ホーム | サード!>>

コメント

この感じがね

思ったよりもでかいよ。
武骨な粗削り感が今の奴にはなくてね。
しかし、オーバーホール必須かな。

最近全然走ってなくて困ってるよ…
  1. 2016/12/14(水) 06:06:48 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

セイコーのダイバー味があって良いすよね!
自分も一時探してましたが、ガラクタ?並みでもまあまあ高くて
諦めました。。

脚鈍ってるんすか?遠征せなあきませんね(笑)
  1. 2016/12/10(土) 03:43:31 |
  2. URL |
  3. mu-ra #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search