masa.photograph-diary

紅葉見に高野山

16110601.jpg

壇上伽藍の六角経蔵を回しに行きました。
いえ・・・ウソですね。すみません。これが主目的ではない。
聞いたところによると、この六角経蔵、昔々は全体が回るようになっていたらしいですね・・ほんと??

今日は紅葉を見に高野山へ行こう!となりましてね。
昼から行動したので大急ぎでしたが楽しかったです。
ちなみに今日も妻とS君は橋本から電車とケーブルカー、最後にバスを乗り継いで高野山入り。
車の私は橋本から一路高野山へ行き、壇上伽藍の前の金堂前バス停の駐車場で落ち合うプランでした。
まぁ、途中までは順調だったんですよ。
そうですね紅葉の時期なんだから当然だけど、途中からほぼ歩くのと同じくらいの渋滞でした。
来週くらいまでは見ごろじゃないかな?
週途中から激寒くなるそうなので、行く人は来週末までじゃないでしょうか。
16110602.jpg

さて紅葉。
綺麗でしたね、綺麗でした。
ほぼ真っ赤くなって綺麗に一言に尽きます。
周りが杉とかヒノキも多いので、そのコントラストも最高です。
  1. 2016/11/06(日) 21:02:42|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<点火式!!の筈が | ホーム | 天王寺動物園へ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search