masa.photograph-diary

天王寺動物園へ

16110501.jpg

住吉さんから阪堺電車で天王寺へ。
妻とS君は更に手前の堺・宿院から乗車し待ち合わせする予定だったのに会わずじまいでした。
昭和一桁製造の車両が現役で動いているのには驚きますね。
さすがにうるさいですよ・・・・ガタガタ尋常じゃないうるささです。
雨戸の様な形をした重厚な作りの日よけが笑えます。
しかしうるさい。。。
16110503.jpg

行き先はココです。
通天閣のお膝元の天王寺動物園。
天王寺から行くとだいぶ景色が変わってハイカラな感じの道を進みますね。
テンシバっていうらしいですね、知りませんでした。
天王寺芝生広場の略?

まぁ私が子供の頃は、その頃住んでいた港区から割りと近くだったんで来た記憶がありますが
ゴミ箱に捨てたお弁当を、ホームレスの人達が奪い合う・・・
という、生きる事とは・・・・というのをまじかで見た衝撃の記憶しかないですけど。
16110502.jpg

何だかテンシバに合わせてなのか?中身のレイアウトも変わっていました。
至る所に芝生広場が合って多くの子供づれがくつろいでいるのが印象的でした。

アシカのプールなんて端の端・・・で寂れているという印象でしたが、偉い周りが綺麗になってました。
さてサバンナのエリア。
ハルカスを望む草原にキリンとライオンが見えます。
何だかな、この人工物の極みと野生のコントラストが最高ですな。

天王寺側からのアクセスと動物園を含めた雰囲気が凄く若者寄りになって行きやすいのが印象的でしたね。

  1. 2016/11/05(土) 23:20:24|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<紅葉見に高野山 | ホーム | 村リハビリライド>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search