masa.photograph-diary

久々洗車後水族館

16110301.jpg

ヒサビザに家で洗車をしました。
たぶん一年ぶり以上じゃないかな、いつもはディーラーの格安洗車で済ませてるずぼらなんですが、
最近は洗車やってる日と休みのタイミングが合わないのです。
もう洗車しないとワックスも落ちてるしヤバイな~って事で本日解禁。

頑張って朝から二時間ほど格闘。ほぼ半分はS君というお荷物付き・・・・・S君居ると全くはかどらないんですな。
なぜ子供は何でもやりたがるのか???

で、今日は固形のWAXがガビガビで使えなかったというハプニング付きでした。
全く色目の合わない「白い車用」ってので誤魔化しましたけど。。。
16110302.jpg

昼からは、風邪から完治したS君祝いで「行きたいところは?」って聞いてみたのが間違いでした。
「水族館!!!!」ってなりまして、二時ごろから和歌山へ。

えぇいつもの「和歌山県立海洋博物館」ですね。
海南東で降りると直ぐです。。。。
ここねぇ大水槽がもちろんあるんでんすが、ここがオススメですよ。

たぶん水族館っていうと大水槽ってのがメインどころだと思うんですが・・・・
海遊館でいうと「ジンベイザメ」ですよね。
ここは・・・・・「ロウニンアジ」です。
「アジ」ですね。

しかも水槽の8割方がロウニンアジです。圧巻のロウニンアジ。
  1. 2016/11/03(木) 23:40:41|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<村リハビリライド | ホーム | バーテープとコマンド>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search