masa.photograph-diary

バーテープとコマンド

16103101.jpg
3連勝カタナ。バーテープボロボロです。
交換しましょう、そうしましょう♪今度はリザードスキンにしてみるぜ!!!
コレは現状、やっぱり一番持っているブラケット部がボロボロですね。
OGKの一番薄い奴を使ってたんだけど今度はもう少し厚くしてみよう!
16103102.jpg

バーテープをとりあえず剥がしてみる。
これね、あんまり見ないでしょうよ・・・・サンツアーのコマンドシフターのワイヤー回しですよ。
あと、ブレーキとかのワイヤーの固定にはマスキングテープがオススメですよ、ベチャベチャしません。
161031033.jpg

さてリザードスキン巻いてみましょうね。
なんか箱には「引っ張って巻くな!」なんてふざけた文句が見えましたが・・・・ここは盛大に無視してみます。
ちなみにですね、私の巻き方はステムの横から巻き始め、そのままブラケットを通過して、バーエンド部で巻き込むスタイルです。
だいたいね・・・・
この場合はエンドテープなんて野暮なものは使わないんですよ。
コマンドシフターの根元までは通常通り巻きます。
16103104.jpg

さぁここからが難しい。
イキナリ、コマンドシフターの隙間に入れ込みます。
ちょっともたつきますが、そのまま気にせずに巻きましょう。
16103105.jpg

今回微妙にブレーキのブラケット部との隙間がいい感じにならなかったので、もう一度同じところに巻きます。
いいねぇいいねぇ~
この辺のさじ加減が難しいですね。
特にコマンドシフターとブレーキブラケットが近くにあるので、当然隙間も異様に少ないんですよ。
そこを綺麗にバーテープを巻くことが上級者。
・・・・って、コマンドシフターなんて使ってる人居ないよ!!!!
16103106.jpg

左右共に綺麗に巻いて終了。
うむうむ、リザードスキン。いい感じにグリップもあってフィーリング宜しいですよ。
色合いは茶色ですが、気持ちもう少し濃い色でも良いかもね。
っという事で気持ちも新たに走りに行く・・・予定が今週も走れず。
うむ、困りました。走る時間が取れないぞっ。
16103107.jpg

と日曜日の夜中から初めて楽しみました。
写真を撮りながらテレビを見ながら・・・・なんてやってたら終われば1時。
夜更かしなど。楽しいなぁ~♪♪

ふと見渡せば偉く散らかしてしまい。朝までに片付けなきゃな。
  1. 2016/10/31(月) 23:43:35|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<久々洗車後水族館 | ホーム | 鋳造結婚式>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search