masa.photograph-diary

琵琶湖博物館へ

16101501.jpg

琵琶湖博物館へ。
琵琶湖畔にある駐車場からこんな木々の中を通ってきます。
ちょっと雰囲気があって好きになりました。
たぶん、このアプローチから博物館の展示が始まっている感じですね。
琵琶湖の自然が全部分かるようになっている展示内容には感心します。
16101502.jpg

琵琶湖の歴史から、葭原の成り立ちとか、
琵琶湖を中心とした人間の生き方まで、どのように琵琶湖が人間と関わっているか・・・等々。

大人入場料750円で、全部見て勉強すると一日では足りませんね。というか疲れるかもね。
子供が小学校ならば是非行くべき。
大人も暇なときに行ったら凄く勉強になって良いですよ。
  1. 2016/10/15(土) 23:10:52|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<辛いライド | ホーム | 那智勝浦へ>>

コメント

ディスカバリルーム?

あら、それはそれは。
初めて行ったけど楽しいね、あそこは。
もう少し近ければなぁ・・・・

ザリガニって、あの手を動かすやつか?
ディスカバリルームで結構時間つぶしたなぁ。
楽しかったよ。
  1. 2016/10/17(月) 12:27:13 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

ニアミス!僕はは今日子守りがてら行ってました(笑)うちは年パス持ってて、隔月ぐらいのペースで拝観してます。ザリガニいる部屋で2時間粘る子どもに驚き。
  1. 2016/10/17(月) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. mu-ra #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search