masa.photograph-diary

サドル考

16092701.jpg
3renshoのシクロについてるサドルは、フィジークのpaveです。
ペーブというらしい、決してベープではない。

見た感じで分かるとおり、フィジークのアリオネみたいに前後何処でも座ってね~なんて感じではない。
座るところは一点に固定を推奨!っていう感じが形状に出ている。
基本前後に動かす系はマッチしないので(アリオネも止めた)コレは良いのでは?と思ったのだが、そうでもない。
今回お役ごめんとなりました。
16092702.jpg

16092703.jpg

前からの絵。こんな感じですね。
↑上:フィジークのペーブ。
↑下:セライタリアのミトス。

比べてみて分かったんですが、ペーブの方が幅が狭いですね。
あとは左右のエラの部分が出っ張ってます。

感触的にはフィジーク・ペーブはペダリングで角がケツ筋に当たる感じで不快でした。
フムフム、このエラ部分の出っ張りが合わない原因かな。
あと、障って気が付いたんですが、フィジーク・ペーブは剛体のベースの上に厚めのクッションが乗ってます。
大してセライタリア・ミトスはベースがしなって、クッション薄め。
このベースのしなりが半端無くて、サドルを鷲掴みして左右を縮めると呆気なく20mmはちっちゃく出来ます。

どうも私としてはフニャフニャと撓む方が好みのようですね。。
しっかりと大平面でサポートしつつ、当たるところで避けてくれる・・・ファジーな感じですね。
  1. 2016/09/27(火) 23:35:57|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<何だコレ? | ホーム | ケツが入水>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search