masa.photograph-diary

またもや水族館か?

16082701.jpg

朝からプール。正直言うと寒いと思うんだけど・・・本人は楽しそうだったのでよしとしよう。
ほんとに・・・寒いですよ、今日なんて21度だったしね。
もうプールって言う感じではないですよね。
だんだん激しくなってきて、最後はこんな小さなプールに飛込みだ!!!とか言ってはしゃいでました。。。
16082702.jpg

さぁ今日は和歌山県立自然博物館に行ってきました。
会社の友人が行って面白かったと行っていたからなんですが、結果的には非常に満足できました。
ココは面白いですね!!!
名前の通り、自然に関する展示物が多数、水族館があって、昆虫館があって、
岩の種類など断層の話などの展示物があって動物の標本まであります。
要は和歌山県の自然に関する展示物があるんですね・・・・名前がそのままか。

↑なんか面白いな♪ と思ったのがこの水槽。
配管丸見えだけど、水が浄化のために循環している様な全景が見れて面白いです。
16082703.jpg

↑これも面白いと思いました。
「亀の手」です。岩場の波打ち際に一杯くっついているアレですね。
ちゃんと、水嵩が減って行って、途中からドバーッと水が入ってきて・・・という
波が寄せては返すのが再現されてる展示方法なんです。
16082704.jpg

↑コレもなかなか面白いです。
ちょうど潮溜まりチックな展示方法で小魚とかウニとかが居るんです。
ココも潮の満ち引きを再現して水位が常時変化している展示方法。
更に手を突っ込んで触ってよし!という感じ。みな海にきたような感じで楽しんでました♪
16082705.jpg

昆虫を素通りして動物剥製がたくさんあるところ。
子供を意識して?もしくは省スペース?もしくは探検心を掻き立てる感じの展示方法なのか
剥製が全て引き出しにしまわれてて、開けてビックリな展示方法でした。
これも楽しかったなぁ・・・・
高校生以下は無料っていうリーズナブルさも最高でした。

また来るなぁ~ここは。
オススメですよ。。。
  1. 2016/08/27(土) 18:53:31|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<宅配便 | ホーム | 変速機=脱線機>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search