masa.photograph-diary

テラコッタ

16081801.jpg

庭の一角にテラコッタタイルを貼った所があるんですが、だいぶくたびれてきた感じがします。
まぁ自然な感じで良いんですが・・・まぁ何と言いましょうか・・・・もう少し綺麗にしたいなっと。
ついでにだいぶ前に作った砂場も、もう必要ないだろうとなりまして改装したんです。
いやー暑かった。。。
16081802.jpg

とりあえず、何はともあれ全部剥がします。
敷いているだけなんで、こんなとき簡単です。汚れてきたら洗えばよいのです。
しかしまぁコレだけ見るとヤル気をなくす枚数です。
庭一面にタイルを貼る・・・・なんて事は今の私には「正気の沙汰か?」状態ですね。
あり得ません。
しかも、芝生がね。タイルとタイルの隙間に入って根を張っているもんだから取るのが大変でした。
まーね、綺麗にして下地を整えないと綺麗な表面が得られない。ってのは定石ですよね。
やります!!!
16081803.jpg

二時間弱でしょうか。
汚い汚れたタイルと格闘して擦りまくり、乾かし中。
雨風に当てられる表面は苔むしてて大変なんですが、案外地面と当たっている所は綺麗なんですよね。
土を落とせば新品同様のテラコッタ色?です。
面白いことに、苔むした側も下にして土に接した状態で置いておけば、

あら不思議!!!半年くらいで綺麗になっちゃってるから驚きです。
16081804.jpg

さぁ完成。
再び元に戻していくようにタイルを敷き詰めると完成です。
いやっ!!!偉い綺麗になったんじゃない?盆休みの集大成ですね、これは。。。

  1. 2016/08/18(木) 21:13:11|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<入水遊び | ホーム | 福井から岐阜>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search