masa.photograph-diary

10sだから

16081101.jpg

3renshoのフロントディレラーを交換。
サンツアーのGPXを105-STI(5600)で使ってましたが、
時々アウターでクランクに擦っちゃうのが、どういじっても解消できず・・・・
芸も無く105のフロントディレラーに交換です。

最近のフロントってバンドが28.6/31.6兼用だから、うちみたいな総28.6シートチューブ野郎には厳しいです。
シムを挟んで使うなんて野暮ったいし、仕方ないから直付タイプ+バンドで行きます。

16081102.jpg

昔はフロントディレラーのガイドプレートが分割式でネジ止めだったから
チェーン外さずに付けられたモンですが、今やカシメ止め。
チェーンを切らないとダメなんですよね。コレって、うちではクソめんどくさい作業。
いやだなぁ~いやだなぁ~
とか思ってたら・・・・

16081103.jpg

なんとっ!コネクトピンが欠品。
8s用と9s用は揃ってるのにさ。
10s用だけ無いなんて、意地悪すぎます。
仕方ないから今日の作業はココまで。残念です。
なんでチェーンの幅なんて一緒にしてくれないんだ。。。。。こうやって困るだろっ!
  1. 2016/08/11(木) 23:58:19|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<乗鞍遠征 | ホーム | 欲しい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search