masa.photograph-diary

上赤坂城址からの

16080301.jpg

上赤坂城址から金剛山へ突き進んでみようという企画。
さて何処までいけるかな???
とりあえず千早赤阪村の学校給食センター向かいの農道をひた走ってみます。
程なくして上赤坂城址と金剛山へと分かれる道から少し行くと・・・・↑
あれっ?案外綺麗な林道ですね。
清清しいこもれ日も雰囲気が良い。

16080302.jpg

道が良いぞ!と気をよくして進んでいくと、少し状況が変わってしまいました。
これは・・・・チャリで来るところではないのか?
道が埋められてて見えないし。
一寸先は落ち込んでて前転しかねない箇所もありスリル満天です。
まぁでもまだ道は分かるし大丈夫です。コレくらいじゃ騒ぎませんよ。

16080303.jpg

んんっ!!!
道は・・・・どこだ?
既に人が通った形跡が無いぞ。
勘を頼りに道っぽい軌跡をたどります。
まさにスリリングルート。
ワクワクドキドキルートです。
日常に非日常。道は自分で切り開くんだーーーーーっ!!!

16080304.jpg

と騒ぎながら走ってるとポンッ!と林道に出ました。
あれ?なんだか凄く綺麗な道に出たぞ・・・・・っと既に麻痺した心には
コレぐらいの林道でもバイパスみたいな整備道路に見えちゃいます。

16080305.jpg

朝のひっそりとした林道をひた登ります。
川のせせらぎを常に聞きつつ、タイヤが路面をグリップしながら進む音に耳を傾けつつ、
少し朝もやのかかった景色を堪能します。

16080306.jpg

更に上ります。
上のほうは若干手入れが行き届かずに荒れてますね。
でも十分走れます。
一人吐く、少し上がった息の音と、チェーンの駆動音だけが響きます。
標高が上がるにつれて薮蚊は姿を消しました。

16080307.jpg

っと今日は道半ばで終了。午前中帰宅なので切り上げましょう。
ココから先は来週かな?

16080308.jpg

という今日のマシンはコレ。
今のところ、グラベルロードっていうジャンルは村道を走るには十分すぎる感じです。
タイヤもコレで十分。
シフトがもたつくのが唯一の欠点かな?
今日もドロドロです。
  1. 2016/08/03(水) 22:38:56|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<組み合わせる | ホーム | 塗装補修には>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search