masa.photograph-diary

バイクラックか?

16072801.jpg

最近はブランコで遊ぶのもひと段落したので、次の使い方としてバイクラック!非常に使いやすいですね♪
余裕で五台くらいはかけれますよ。
皆さんも村にお越しの際には是非どーぞ♪

先週末は久々に分解清掃の時間。
とりあえずドライブ周りの劣化の激しい二台をやっつけました。
最近ならば、時間を気にせずに作業に没頭できる夕方がベストです。
昼間なんてやろうモンならば、S君の攻撃にあって全然進みません。それにまったく面白くない・・・

16072802.jpg

3renshoカタナのBB裏。こんなことでもなければシゲシゲと眺めません。
チェーンステーブリッジが無くなって、代わりにフィンが付いたカタナのそれは非常に美しいです。
フィンの真ん中にはフロントディレラーのワイヤーライン穴が開いてます。
何気なく使ってますが、フロント50Tでシュパーブプロのフロントディレラーでピッタリですね。
最近のフロントディレラーならばワイヤーのラインが変わって
穴にワイヤーが綺麗に通らない・・・なんて不都合も出そうです。

16072803.jpg

さてこの日のメイン作業はめんどくさいリム磨き。
その前にナカガワのスプロケも全分解で磨いたので、結構な作業です・・・・そろそろめんどくさいぞ。
MAVICの消しゴムを使ってリムを磨きます。
もちろん削ってるのであまりやるとリムが無くなっちゃいますよ。
でもね、ゴシゴシやってるとブレーキに噛みこんだアルミカスによる削れもスッキリです。
年に1回くらいのペースですね。これは。

  1. 2016/07/28(木) 23:03:20|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<夕方散歩 | ホーム | カフェ後カフェ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search