masa.photograph-diary

さぁ休みだ

16071602.jpg

さぁ三連休。
まずはチャリで体をリセットしましょう。
精神的に・・・・更に肉体的にしんどい盛りの週末。
非日常の大自然に溶け込んで、数時間誰とも会わない時間を作りつつ、
更に体を酷使して頭を真っ白にする処方です。
森屋の交差点脇を入って甲取坂を登っていく激坂区間です↑。

16071601.jpg

激坂が終われば、みかん畑のガタガタ道を更に登りに登っていくと・・・・・棚田ですね。
下赤坂城址脇を通り抜けて、金剛山へと参るわけですね。。。
しかし、今日は暑い。棚田のところなんて水場が無くて陰も無いから暑すぎます。

よくよく見ると結構休耕田化してますね。遠目には分かりませんが行く行くは維持できなくなるのかな?
村としては厳しいですね。代行して耕していくとか、
何らかの策を考えないと数少ない観光資源さえも無くなりかねないですね~

16071603.jpg

午後からは岩湧山へ涼みに行きました。
必死にカニを探したんだけど居なかったな。
トンボは結構多くて、はしゃいでました。
水が冷たすぎ。
S君は最初びびってへっぴり腰でしたが、なれて来たらバシャバシャと楽しそうで何より。

16071604.jpg

最後は岩湧山頂の四季彩館へ。
途中仕入れていったお菓子を広げて涼しい中でくつろぎ。
とまぁ一日目は終了でーす
  1. 2016/07/16(土) 23:21:58|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<モニターアームで | ホーム | こっこ後花火>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search