masa.photograph-diary

能面は結構です

16071101.jpg

自治会の会長の家に打ち合わせに行ったときのこと。
月に一度は必ず行くのですよ、自治会の議題をどうするかとか、その他モロモロの打ち合わせです。
結局のところ、会長の意向とか区長会の内容とかを聞いて、代議員会でアナウンスするのですが
司会進行等々は書記の私の役目でしてね。

しかも私は役員二期目なので、会長を補佐してる感じ。忙しい。。。

で、会長の趣味は↑能面作り。なんだコレ?能面ってアレですよね。
なんか型があって紙みたいなので固めてると思ってたんですが、木を彫ってると・・・・
ほうほう、彫るのですか。
品評会みたいなのに出すらしいです。何だか知らない世界ですね。
しかしまぁ・・・手間のかかること。
  1. 2016/07/11(月) 23:23:03|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<こんなものを買った | ホーム | 人の意見なんて>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search