masa.photograph-diary

仕上げ修行

16032701.jpg
一週間の総仕上げは京都へ。
いつもの山奥です。

今週は結構アクティブに動いたんですよね・・・・
・水曜日はボルダリングやりました。18-21時みっちり登り筋肉痛に。
・金曜日はいつものランニング。1時間で8キロ弱、体が火照る程度ですがコレで下半身を強化。
・土曜日は村の山へシクロクロスで分け入り。3時間ほど走り回ってイオン吸収。
・日曜日はこうやってMTBに乗る為に京都の山奥へ。午前中乗ったり、担いだり、下ったりして全身運動。

↑さていつものmura君ち前にて。
おっ、MTBが似てるじゃない?猿ことモンキーと、三連勝・・・・改め猿連勝♪
masa:「タイヤサイズ位じゃない違うのは・・・・殆どポジションも同じだし。
     あれっ走った感じも同じだ。目を瞑ったら分からないかもっ!」
mura:「全然違いますよっ!!!」

16032702.jpg
今日は近場の瓢箪崩山でした。
ひょうたんくずれ山です。何だそのネーミング???

ちなみに山頂付近は担ぎ。
まぁね私は担ぎなんてちょちょいのちょい・・・なんですけどね。
むしろ専門分野かも。
mura君はヘタクソですね。そしてクソ登るのが遅い。
16032703.jpg
山頂にて。
いやー担ぎましたね。
コレは修行ですよ、修行。MTBなんて所詮修行です。
ここからは至極の下り。
楽しかったなぁ~♪
当初mura君からは「このタイヤとこのMTBじゃ行けませんよ」と脅されてましたが、終わってみれば問題なし。

例の余裕って奴です。
下ってるとMTBの特性の違いが如実にコース取りとかにも現れていて面白かったですね。
方やほぼほぼ考えずにどんな木の根もムゴムゴって進んでいくタイプ。
これはコース取りもヘチマもありません。

方や常に前輪が滑ることを意識して最適ラインを狙うタイプ。
コース取りが命取りで特に木の根が逆バンク風になっている滑りやすい箇所なんて
タイヤ2本分くらいの狭い路肩に前輪を持っていくべくコースを修正しながら木を使いながら走ります。

結局は私の圧倒的な速さに太刀打ちできない?mura君でした。
楽しかったですね~♪
そして毎度凄いおもてなしをしてくれるmura奥さん。
焼きたてパンの甘みが旨いし、香り豊かなコーヒーが最高な朝食から始まり
店か?と疑う様なラーメンと、漬物と白飯で〆というmura亭半日コースは最高でした。
ありがとうございました~
(カッコいい割り箸に、今日は何気に感動したりして)
  1. 2016/03/27(日) 17:39:46|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<スペーサー作成 | ホーム | 大岩乗り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search