masa.photograph-diary

3rensho完成

16020205.jpg
コレを電撃購入したのは一昨年くらいだろうか。
変わってしまいました↓
これそもそもはMTBなんですよね。ブレーキとかは全て付け替えました。
MTBの名残と言えばエレベーテッドチェーンステーくらい。
16020206.jpg
今日一応まがいなりにも走れる形になりましたよ。
無理やりの700C仕様なんでタイヤのクリアランスはパッツパツですが今日走ってみたら結構大丈夫でした。
うむカッコええ感じですね。
16020202.jpg
この佇まい、痺れますね、痺れます。
感触的には、BB弱めだけどうまい具合にペダリングのタイミングとマッチしてるたわみ具合。
ハンドルは思ったよりまったりせず、至ってナチュラル。
若干前輪がおっきいな。。。と感じるもっさり度合いもありましたが許容範囲内。
意外と加速時の反応も良いです。
16020204.jpg
一番無理してるんじゃないか?と思われるフロント周り。
クリアランス1mm程度と攻めすぎで、マッドコンディションでは無理でしょうが・・・
ブレーキシューが悪いのか、セッティングがいまいちなのか分かりませんが盛大にブレーキ鳴きがします。
そんなに鳴かなくても良いじゃない?というくらい。
ココはもう少しセッティングをいじってみてからシュー交換かも知れませんね。
16020203.jpg
一番最後まで揉めていたフロントブレーキのアウター受け。
ver-2で完成です。後付タイプにしてはかなりのシンプルさ。狙いです。
ステンレス削りだしなのでフィッティング完璧です。
クリスキングのヘッドが唯一の高級パーツ。後は寄せ集め極まり。

ステムが若干オーバーしてるので、この辺のセッティングは後ほど。
いや・・・コレはカッコええよ。
  1. 2016/02/02(火) 23:53:59|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<こらっ | ホーム | ミスチル>>

コメント

あしかけ

いやいや・・・・予想通りだろう。

しかし入手から1.5年かかったね、長かった。
そんなに妥協した所は無いので、良い出来でしょ。
さて、走りに行くぞ~
  1. 2016/02/05(金) 12:18:59 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

いや、予想以上にカッコいいじゃないっすか!?クリアランスからして石畳用ってことでしょうか?いずれにせよ良い仕上がりですね♪
  1. 2016/02/05(金) 01:00:28 |
  2. URL |
  3. mu-ra #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search