masa.photograph-diary

ベアリング交換ってこと?

16012002.jpg
古いMAVICのキシリウムSLです。
よく分からないのですがね、連れまわったりしますかね?
普通は↑こんな感じで、空転させてもチャララ~ってホイールだけ回りません?
普通は・・・・・
私が使ってるほかのホイールは全部気持ちよく回ってくれるんですよね。
最近気が付きました。
16012001.jpg
このホイールは↑こんな感じで・・・・分かります?
空転させるとチャララ~♪って回ってくれるんですが、
チェーンからご丁寧にクランクまで引き連れて回ってくれるんですよね。
クランクって。BB周りもそんなにグリグリ回る感じじゃないのに・・・・ですよ。
これはおかしい。
グリスか?普通はグリスだろっ!!!
でもシールドベアリングだしね。ベアリング交換くらいは出来るでしょうけどね。
MAVICのホイールなんてばらしたこと無いけど大丈夫でしょうか。
というかベアリングだな。どこに売ってる?ベアリング。セラミックって奴にしてみるのか????
  1. 2016/01/20(水) 23:47:08|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<足の踏み場 | ホーム | こらっ!>>

コメント

行き付け…

の店がないのでね、こんなとき困るな。
と言うことで自分でやっちゃうかも!?
工具も作ってしまう!?
  1. 2016/01/24(日) 19:22:43 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

シールドベアリングって店持っていって打ち変えが一番楽でリスク少ないんじゃないっすか?
シルベストとかでしょうか…
  1. 2016/01/24(日) 00:30:37 |
  2. URL |
  3. mu-ra #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search