masa.photograph-diary

結局コレ

16011505.jpg
残念なXTR。使われること無く外されました。
またもやお蔵入りですね。ヤフオクか?
16011501.jpg
さて~どうしよっかな?
おっ!XTRの向こうになにやら新品の箱。フロントディレラーですね、あれは。

しかも懐かしきサンツアーのGPXです。
当時の流れとしては上からシュパーブプロ、スプリント、GPX、SL?ってな感じ。
コレでいいでしょう。コレコレ。
コレを10Sのシマノ105のSTIで引くっていうのも乙なものですね。
16011502.jpg
早速取り付け。
とその前に既にシルバー部分を黒に塗装済み。
新品をいきなり塗装しちゃいました。
どうなのコレ?
なかなかの佇まいではないでしょうかね。強いて言えばシクロウネが被ってます。
これは、仕方ない。
16011506.jpg
タイヤとのクリアランスも完璧。そりゃそうか。
肝心の動作は完璧。特に遜色ないです。
STIと言えど、ストロークがさほど変わらなきゃ何でも動くもんです。
サンツアーのFDって結構動きがキビキビしてるし、好きですね。
当時物にしては高剛性だと思います。
造形もキレイですし。
16011503.jpg
造形と言えばシュパーブと同じ感じ。ボテッとした感じがお気に入り。
  1. 2016/01/15(金) 23:07:31|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<避難訓練などを | ホーム | FD付け・・・駄目だ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search