masa.photograph-diary

くじら弾丸ツアー

16011002.jpg
くじら博物館にいきました。
場所は太地です。そう、那智勝浦の下らへん。
村から下道で五条経由の十津川で足湯を堪能し、そのまま新宮に出て海岸線を更に南下。
太地でくじら博物館を楽しんだ後は、そのまま串本経由で白浜へ。
晩御飯を食べたら高速で一路大阪へ。400キロ弱の長旅でしたけど凄く楽しかったですね。

くじら博物館。ここは小学校の頃かに来た覚えがありました。
天井にでっかいクジラがぶら下ってた記憶そのままでしたが、当時の記憶の中の輝きはどこへやら・・・・
16011004.jpg
来場者はいるんだけど、どこか閑散とした館内。
なんとかくノスタルジックというかシュールと言うか。
ゆっくり楽しめる・・・という事にしておきましょう。
16011001.jpg
極めつけはこの休憩所。
休憩所ですか?これ。
いまから何の会議?って感じです。この雰囲気を楽しめる強靭な精神の持ち主は絶対来た方がよいです。
過ぎ行く・・・というか過ぎ去りし昭和をどこか感じる懐かしい館内と、外に見える入り江の哀愁漂う景色が堪能できます。
16011003.jpg
と言うわけで、クジラショーを見てイルカショーを見て、ショー後のイルカお触りタイムに参加して、
最後に餌やりをして終了。
餌やり・・・・最高に楽しいですね。ココは良いですよ~♪
  1. 2016/01/10(日) 23:22:47|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<こんなの使った | ホーム | 空気入れ考察>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search