masa.photograph-diary

伐採ドッカーン

16010401.jpg
おもむろに庭の大木にハシゴをかけて、やってしまいましょう。
しかしでっかくなったもんですね。二階の高さをゆうに超えて屋根を越えちゃってますよ。
コレはやばい。切らなければ・・・・という事で正月休み最終日は、こいつと格闘することにします。
16010402.jpg
よっしゃー!!!やったるで!見とけよ~♪
技大サイクリング部特性のチーム作業着に身を包み俄然やる気を出して~♪

・・・・と取り掛かるのが余りにもめんどくさいので小芝居をして伸ばしてます。一人で。
でも、取り掛かる木が余りにもでっかいので、一応庭側に倒すべくロープを芝生にペグで固定して
引っ張りながらやることにします。(もし道路側とか隣に倒れたら大変な被害が出るに決まってます)
16010404.jpg
で、一気に倒した図。あれ?あんまり代わり映えしない??
イエイエ・・・凄いことになったんですよ。
倒す際にメキメキッ・・・・・!!!!って凄い音がしてからドッスーン!!!!!っとな。
16010403.jpg
庭一面にこんな感じです。
今日はコレくらいで止めといたろう~って本気で思いましたよ、そりゃぁ。ね。
後始末どないしたろかな?と本気で焦ってました・・・この時点では。
16010405.jpg
それから2時間強枝を切ったり葉を袋に詰め込んだり。
そりゃぁ気の遠くなる作業をこなして ↑ こんな感じで片付きました。
助かった~♪終わったよ。
しかしまぁ、米袋が9袋も要るとはな。しかも幹の太いこと。これ粗大ごみで持って行ってくれるのか??
一番太い幹なんて1mちょっとに切ったにもかかわらず40キロオーバーって位か。大丈夫かいな。
16010406.jpg
で今日の損害はこちら↑
幹を切ってた時に折れてしまったノコギリ。あーぁ切れ味良かったのにな。

あと2本同じような幹が残ってるので来週以降やるのにさ~困った。買いに行かなきゃな。
  1. 2016/01/04(月) 20:26:56|
  2. home|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<原付はいつまで? | ホーム | 山ラーメン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search