masa.photograph-diary

山ラーメン

16010301.jpg
今日は気分を変えて山へ。
コレですね、MTB。もう既に半年以上ブリでして空気入れるのしんどいのなんのって・・・
しかしヤレテますね。久しぶりにしげしげと眺めると塗装の色あせ度合いが半端無いです。
玄人感満載、とでもしておこう。
16010302.jpg
まずはココでしょう、近場で5分のM山公園。
久しぶりにMTBに乗りましたが感覚がいまいち。どうも前後の体重移動がうまくない様で、ギクシャクしてました。
頻繁に乗らないと感覚が鈍っちゃうんですね~元々感覚が良い方ではないのに、無いも同然になってしまって。
16010303.jpg
そう今日はショートケージ化したリアディレラーの現場確認をしてみました。
どうでしょう?リアのローMAX34Tですが大丈夫です。
変速もバシバシ決まって気持ちよい。
因みにフロント32Tなんで行く行くは40T程度にしたいところです。妄想ですけどね。
16010304.jpg
山に行くって事で定番のラーメン&コーヒーも揃えていきました。
ライド中のちょっとした大休憩でこれらがあるとライドの厚みが増して楽しさも倍増する感じがします。
山の中をあっちへこっちへ駆けずり回り、お腹が空いたらお湯を沸かしてラーメンを食べ、食後にコーヒーを。
まぶしい朝日に目を細めて・・・・最高です。
幸せだぁ~♪
16010307.jpg
今日のストーブはコレ、小ブスです。
去年のシーズン前?だったかにパッキン一式を交換したお陰で、油漏れからくる大炎上も収まり
非常に調子良くなって気分よいです。
久しぶりに使うと山の中でも「この音大丈夫か?迷惑じゃない??」って変な気を使うくらいにうるさいですけどね。
誰も居ないのに。
16010306.jpg
帰りは甘南備の小道をひた登って帰りました。
あ~辛い。辛すぎる・・・まさしく修行だ・・・・という激坂を登って登って。
16010305.jpg
更に地道になってからも続く激坂に苦しめられた正月明け一発目の山。
やはり木々の音と鳥のさえずりと虫の動きに耳を済ませる山の中は心地よいですな。
最高の癒しです。

  1. 2016/01/03(日) 22:24:12|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<伐採ドッカーン | ホーム | 凍結路ラン>>

コメント

そうそう

如何にもゴビだ、あのゴビ。
変えたいんだけどねー
座り心地は良いよね。
  1. 2016/01/18(月) 23:23:20 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

ゴビ?

見たことのあるサドルが付いてる♪まだ真っ白にはなりませんか…?あったかくなったら山行きましょう!
  1. 2016/01/17(日) 23:37:46 |
  2. URL |
  3. mu-ra #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search