masa.photograph-diary

村で泥だらけ

15122901.jpg
村ツアー。いつものコースです。
いつものコースですが光の加減で新たなものが見えたりして面白いコースなんです。
そんな微妙な気づきを大切にして今日も走り回るので-す。とかカッコいいこと?を行ってみたりしてな。
寒いけど、走ると暖かい・・・・そんな日差しが眩しい師走の村。人も少なく走りやすいです。
しいて言えばもう少しサイクリストが増えても良いんじゃないか?
そんなことを思うわけです。
この辺におしゃれなカフェなんかあったら最高なのに!!!
15122902.jpg
そんなことを思いながらあても無く進むといつものお気に入りの道へ。
ここは特に、森の中・・・木漏れ日に光って先が見えない道で、脇に小川があるので
朝は靄がかかって幻想的な雰囲気のある道が眼下に見える激坂。。。
15122903.jpg
でなんとなく訪れた東坂の奥の奥。
ここでは山道の真ん中に止まった軽トラックの脇で爺ちゃん3人が寄ってたかって何かをしてました・・・・
あれ?猪をさばいてましたね。まだ湯気の立ち上る体内から内臓を取り出して洗って・・・
ほうほう何だか奇麗事ではない人の営みを感じました。
食べて生きていくってのはこういう事なんだと。
まだ罠の中には一頭残ってましたが、他の人が来てさばくんだとか。
15122904.jpg
しばし猪との格闘を眺めた後はガッツリ登ります。山肌を舐める様に登る道が楽しいです。
グイグイ、ガシガシ、ミシミシ。そんな感じでトルクをかけて登ります。
フレームのたわみとか、ハンドルのしなりとかを受け止めてリズムを合わせて登るのが楽しいですね。
平地を流すのとは全然違う走り方。
15122905.jpg
という村の中だけで完結するサイクリングを楽しむ朝の3時間。
途中からシャーシャーとうるさかったですが構わず走ってたので、前後のブレーキには泥がたっぷり。
ロードですが泥たっぷり。
帰ったらさすがに水洗いで終了。
  1. 2015/12/29(火) 23:00:00|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<まだまだ登るで | ホーム | 村長?えーっ!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search