masa.photograph-diary

原チャリと飛行機

15112101.jpg
朝から原チャリの修理。と言ってもオイルをさすだけです。
今週はずっと調子が悪くて大変だったんですよね、
バッテリーは5年ほど前に死んでそのままなんで今はキックしか使ってないんです。
そのキックがおかしい。ってことは動かない・・・・凄く困る。
開けてみたらグリスがなくなってうまく回らないって事までは判明。
一度ジュラグリスを入れてみたら、重くなりすぎて回らなかった事があったんで今はシリコンオイルをさすだけ。
どうも潤滑材がなくなるとキックペダルとバネをつないでる扇形のギアの噛み合いがうまくいかずに
ペダルが回らなくなってしまう感じなんです。
ここにオイルをさすとくるくると回るようになって不具合解消ってわけ。

とゴニョゴニョしてたら直りました♪
15112102.jpg
昼からは伊丹空港へ飛行機を見に。
今日まで2週間ほど気管支炎とかで幼稚園を休んでいたS君ですが、なんとか回復したようで。
回復した一昨日位から急激にいつものS君に戻ってうるさくなり
・・・・今日は何処かへ連れてけ!って事でしたのでね。
近畿道吹田で降りて、会社近くの山田駅から大阪モノレールに妻とS君を乗せて一路空港へ。
空港でS君達を再度ピックアップしてスカイパークへっていうコース。
S君は途中でモノレールにも乗れて超ご機嫌でした。

このコースは良いな♪
  1. 2015/11/21(土) 23:31:09|
  2. diary|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<気が付けば珈琲 | ホーム | XTR適正化>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search