masa.photograph-diary

お気に入り

15070702.jpg
結構その辺にあって、ふとした時に使っているのがSONYのNEX-5。
ミラーレス一眼レフでアダプターを介してCANONのFLレンズを使っています。
マニュアル好きなんで、この一見不自由な操作感はたまりません。
まず露出、私は絞り優先風にシャッター速度をいじって調整しますね。
それと同時にピント合わせ。これは拡大して合わせます。
ファインダーなんで、ピントが若干甘めになるので、1段程度絞ります。
最後に脇を締めてシャッターを切ります。

・・・これってほとんどマニュアルカメラでやっていることと同じ。露出が内臓って事くらいかな~
15070701.jpg
そのNEX-5。
電池を結構食います。結構。
頑張って使いっぱなしだと2日ってトコロかな。
  1. 2015/07/07(火) 23:24:08|
  2. photo|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<何処よ? | ホーム | ニップル回し>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search