masa.photograph-diary

思い切って

150619.jpg
ふと思い立ってハンドルを交換・・・ハンドルってのは普通はこんなに大幅に変えないものだと思いますがね。

今までのはDIXNAのj-fitっていうモデルでリーチ65mm。
クソ短いリーチを生かして楽チンポジションを満喫していた仕様が左側。
コレがハンドルっていうもんでしょ~とばかりに蔓延っていうアナトミック形。

今度はNITTOのB185でリーチは85mm。NEAT185じゃなくて古いB185・・・コレが新しい右側。思いっきりシャロー形。
おっつ!20mmも前に伸ばして大丈夫か?と思いますが実際にはほぼ同じでした。
65mmリーチでブラケットが付く位置がほぼ最先端部の従来に対して、
今度の85mmリーチはブラケット位置で大体65mm位となり対して変わらないんですね。

でシャロー形故にブラケット位置がステムの位置から下がる!!!!下がる!!!
そうコレが今回の目的なのです。もう従来比では20mm位ブラケット位置下がってるんじゃないかな。
ブラケットの握り心地は従来どおり、角度は大体同じ感じになりましたね。
すこぶる調子良いポジションです。
但しダンシングすると若干ハンドルがおぼつかない気がします。何でだろう?

見た目はいかつい今風の攻撃的な風貌から、優しいいおとなしい雰囲気へ。
良い感じだな、シャロー最高!!
なんか色々と回りまわって原点回帰した気がします。
  1. 2015/06/19(金) 23:15:52|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<チンチン電車に乗って | ホーム | 行きつけ?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search