masa.photograph-diary

一から揃える楽しさ

15060304.jpg
さてホイールをボチボチ揃えていきましょう。今回は何にするかな~♪
で悩んだ挙句に「h plus son」の「arche type rim」にしました。
ハードアルマイトが再度部分まで施してあり、サイドは全周切削が入ってます。
結構手が込んだつくり。重量は@450g、まぁまぁでは無いでしょうか?
リムハイトは25mmで少し高い感じ。マットブラックとメーカーロゴが際立っていて格好いいです。
いつもどおりの32hです。
15060302.jpg
さてさて、こちらも一癖ありの品です。ハブはMTB用です。
だってフレームがもともとMTBなんでね。
昔々の9S-LXです。グレーのアルマイト加工が若干マシな感じです。
長期保管品故、回転が最悪のゴリゴリ度合いでしたが、
グリスアップをやり直したらヌメーッとした回り度合いでなかなか改善した模様。
今回はたまたま手に取れたnakagawaグリスにしました。

次は・・・・スポークか。その前にスポーク長の計算だな。
  1. 2015/06/03(水) 22:17:46|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<担ぎ上げともがきラン | ホーム | 前見えない>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search