masa.photograph-diary

こんな所で会う?

15053002.jpg
大和葛城山へ。水越峠手前のトチ谷経由で行きましたが、久々の垂直登坂に苦しめられて
ほぼ修行レベル。。。
でも朝日が木漏れ日となって差し込む森の中は、やっぱり気持ち良いです。
朝もやがちょっとかかって、でも日差しが強烈なので木漏れ日が光の柱みたいな感じで幻想的でして
朝は最高だな・・・・なんてのはちょっとだけで、やっぱり厳しい道のりでした。
15053003.jpg
と小一時間我慢の修行を終えると、パーッと視界が開けて頂上。
この瞬間がたまりませんね。
やったー登ってきたぞ!っていう満足感と、今まで森の中をひたすら登ってきた反動の開放感は最高です。
15053004.jpg
下りで巻き込んだ小枝。
ディレラーのカーボン部分が折れなくて良かった。。。
ガチャガチャっていう音と後輪のロックで気が付きましたが、大事に至らなくて良かったです。
15053005.jpg
下りは広川寺へ通じる広川道へ降りましたが、こっちのほうが若干テクニカルな路面で楽しいですね。
この頃にはすでに10時越えなんで強烈な昼の日差しに閉口しちゃいます。ぜんぜん清清しくない。。。
15053006.jpg
たまに開けた視界に一息。
この道はほぼすべて乗って下れて、高速で走れて、しかも人がいないって事で楽しい道ですよ。
15053001.jpg
で今日の収穫。
そうそう、会社の友人たちが「週末は葛城山と金剛山に登る」っていう情報だけを頼りに来て見たんですよ。
10時位に葛城山でちょっと遅めの昼食が金剛さんかな・・・・・なんて勝手に考えて来てみたら会えました。
凄い偶然でお互いビックリでして、山頂ではしゃいでしまいました。。。
  1. 2015/05/30(土) 23:03:01|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<お山で活動 | ホーム | グラベルロード入門>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search