masa.photograph-diary

NO5トレイルへ

15011801.jpg
あまり時間が取れませんね。
コンテの修理を依頼ついでにあれこれと相談して対策を練ってました。
結局はホイールは4本買い直してみることにした訳です。
で時間取れないので近所の山に入ってました。
ちょっと湿ってたんでスピードは出さずにトラクション重視で擦らないように・・・
落ち葉のカサカサが最高に気持ちよいですね~♪
カーブの先の木漏れ日なんて、「あ~あの光の中に飛び込むのか!」なんて感じでワクワクものです。
15011802.jpg
この辺の地面は粘土質なんでね、滑ったりすると跡が残っちゃったりするんで慎重に・・・
登りのグイグイとタイヤが地面を掴む感覚はいつも楽しいもんです。
15011803.jpg
動いている間は、色々と音がするモンですが止まったら・・・・
何にも聞こえない静寂ってのも非日常で良いです。
ほんとに何にも聞こえなくて、木の幹同士が擦れる不気味な音とか、サワサワっていう葉がそよぐ音とか。
耳を閉じているような無音状態な感覚になるんで、
視覚からの情報に凄く敏感になって変な感覚になります。
15011804.jpg
ここ数年使うであろうマシンです。
3renshoのビンテージMTBです、ヘッド部分のパイプが変てこりんな形。
フルリジッドなんで前だけ最大限に太いタイヤ・・・・って事でスペシャの2.2インチ。
後はフレームとのクリアランスでミトス2.1。ミトス2.1って細いんですね~2.2で良かったかも?
ギアは仮想1×10。前は近々シングルへ変更予定。
サドルを変えて、ドロッパーシートポストが目標ですね。
15011805.jpg
とアプローチの5分も含めての2時間コース。
まぁあちこち走って楽しいんですけどね・・・・・泥まみれです。
部屋干しなんでこのままじゃ良くない。というか怒られる。
って訳で水洗い洗車実施して乾燥させてからの修了。

唯一めんどくさいですけどね、後かたづけのめんどくささを理由に乗らないなんてどうかしてる!!!
  1. 2015/01/18(日) 22:29:33|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<震災向けか? | ホーム | やはり寒いよ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search