masa.photograph-diary

初MTB

15010401.jpg
近所の山に入ってました。通称5分林道って事で、家から5分以内でトレイルに入れます。
至る所に猪のワナが仕掛けてあり、「ワナ有り、注意!」と看板があります。
注意と言われても困りますが・・・、まぁある程度注意しますけど。
150104021.jpg
ふと立てかけた丸太をみれば「ベンチ」の文字。
ベンチか?これは。書かなければ分からないレベルです。養生テープってのが泣かせます。
ベンチならもうちょっとしっかりと作ってくれれば良いのにね。
15010403.jpg
今日から正月中に組み立てた3renshoの3号機を使ってます。
今までとはパーツを一新して、ほぼXTRの10S仕様。ハンドルは今回から460→700mmと大幅UPしてみました。
どうでしょうか?
うーんハンドル幅が広くなった為か取り回しがやりづらくなりました。
トレイルを右に左に切り返すトコロでは若干もたつきます。
下りはさぞかし安定する?なんて思ってましたが体感は今までと変わりなしです。。。。意外にも。
腕が広がったので肩が痛くなりました。まぁ全体的にはさほどの変化もなく受け入れOK。
15010404.jpg
タイヤは今回から後のみミトスの2.1へ。フロントはスペシャのエンデューロ2.2。
泥詰まりが早いですが泥捌けもなかなか良い感じ。
ちょっと他のよりも細いのが気になりますね。2.1ってこんなに細いか??
ギアは10Sでは足りませんでした。フロントは36なんですがもうちょっと小さくても良い感じ。
32当たりを試してみたいトコロ。後は36Tなんで夢の40Tでしょうかね。
15010405.jpg
熊笹セクション。逆光に笹が透けてキレイです。新潟では雪ばっかりでしたがこっちはまだまだ大丈夫。
落ち葉の絨毯も良い感じです。
15010406.jpg
木々の隙間から降り注ぐ昼過ぎの日光。
誰も居ない山の中で葉のそよぐ音と、幹の擦れ合う音のみの静寂が心落ち着きます。
と思ってノンビリしていると一人だけ散歩の人に会いました。
お互いに「こんな所に人が・・・」といった表情で驚き。
15010407.jpg
今年初MTBは近所の5分トレイルでしたが満喫しました。
やっぱり人が居ない山の中が落ち着きますね。
  1. 2015/01/04(日) 17:08:02|
  2. bicycle|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<また修理 | ホーム | 初振れ取り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search