masa.photograph-diary

フォークのブーツ

14112701.jpg
フロントフォークのブーツを交換しました。
いや、原チャリですよ。
何年だろう?7年かな~こんなもんですかね。
交換するブーツは部品代で3500円位したような気がします。結構高いのね。
14112702.jpg
交換方法。知りませんでしたが、ボルトナット止めでした。
Φ10位のクソ長いボルトを貫通させてるだけでした。うーんなんだかこんなもんで良いのか~
ビックリしたのはタイヤを外しても前倒れすることなく、センタースタンドで自立してたこと。
あれれ?そうなの。倒れると思ったんだけど、凄いね。
で、ブーツを外してブーツを入れるだけって言う作業なんだけど手間取りましたよ。

なんたって、どう見てもブーツの内径よりも大きな突起が片方のフォークに付いてるんですね。
何だコレ?グラインダーで削り取ってやろうか???
なんて途中まで本気で思ってましたが、よくよく考えてみればコレってブレーキの連れ回り防止ですね。。。
やばかった。
14112703.jpg
かなり苦労して、指先の筋肉を酷使?してやっとこさ装着。
最後はボルトナットを適当に締めて完了。適当にね。。



  1. 2014/11/27(木) 23:09:08|
  2. car|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<何食べる? | ホーム | 洗車考>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search