masa.photograph-diary

アイドリングSTOP考

14110901.jpg
週末に社用車で寝たり、チャリを無理矢理詰め込んで京都へウロウロしたりしてたんです。
まぁ公式ね。日当もちゃんと出ます。開発業務ですから・・・・そういう仕事も片手間でしてるんですよ。

でワゴンRだったんだけど、アイドリングストップ付いてるんです。使った感じのレポート、感想?

なんか、使いにくいですね。
知っているアイドリングストップはもう一台持ってるステップワゴンの奴なんですけどね。だいぶと違います。
信号で止まる時に、20キロ下回ると勝手に止まっちゃうんですよね。
ステップワゴンのは止まってからエンジンOFFなんですけど。

で、ここからがワタシの止まり方とマッチしないところ何ですけどね~
止まる直前にブレーキを緩めるんですよ・・・・・ガクって止まるのが嫌なんで
止まる寸前にブレーキを少し戻し気味にして止めるんですが、
ブレーキを緩めたら再度エンジンがかかっちゃうんですな。

って事は、止まりかけのスピードダウンでエンジンOFF。止まる寸前にエンジンON!!!
・・・・ガタガタッ!!!!みたいな挙動。

難しい・・・・・
  1. 2014/11/09(日) 23:22:58|
  2. car|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<久々に音楽 | ホーム | おーっ紅葉!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

masa

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search